私的図書館

本好き人の365日

試食コーナー攻防戦

2012-08-24 00:02:02 | 日々の出来事

また値上げ!?

 

ニュースで食料品の一部が値上げされると聞き、別にいますぐ必要なわけでもないのに、買い物カゴにバターを入れてしまいました。

何か前にも値上げって聞いてバターを買った記憶が…

こういうのが消費者心理?

消費税が値上げされる前には、やっぱり駆け込み需要が増えるのかな?

給料は上がらないのにこれじゃあ生活が苦しくなるばかりだよ。

スーパーで梨の試食コーナーがあったので、ちょっと一口。

まだまだ甘さが足りないかな…とのんびり味わっていると、ちょっと太目のおばさんがこちらに近づいてきて隣に並びました。

その距離があまりに近いので思わず後ずさると、すかさず試食コーナーの真ん中を占領し、「ちょっとちょっと、これ食べてみて」とすぐさま仲間のおばさんを呼び寄せ、私は試食コーナーから追い出されました。

迫力負け。

あまりのずうずうしさにちょっとあ然としましたが、これくらいパワーがなくちゃ家計は支えられないのかも知れませんね(苦笑)

自分の体の大きさをちゃんと利用しているのがなんだか可笑しい(笑)

これが海外のコメディドラマなら、笑い声が入るところだな、と想像してしまいました♪

 

結局、梨は買わず、100g98円のオージービーフのさらに10%値引き品と、10個入り98円の卵のパック、ペットボトル1.5ℓ入りの清涼飲料水98円1本、納豆3パック78円、めかぶ4パック198円を購入。

バターは100g238円でした。

今週はcoco壱番屋(カレーのお店)にラーメン屋(とんこつ)と、珍しく外食が続いたので節約しないと。

たまに発作的に食べたくなるんですよね。

節約の前に節制が必要かな?(苦笑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホークにいちゃんがんばって! (春庭)
2012-08-24 11:24:51
なかなかバランスのいい買い物ぶり。

試食命オバサンの迫力に負けないよう、夏を乗り切ってください。
応援してます。

まさこちゃんのにいちゃん、がんばって。
返信する
春庭さん、ありがとう☆ (ホーク)
2012-08-28 00:07:35
応援ありがとうございます!
暑さに負けないように、しっかり食べてこの夏を乗り切りたいと思います。
忙しいと買い物も料理も面倒で、つい外食に頼ってしまうんですよね。
頑張ります!
返信する

コメントを投稿