私的図書館

本好き人の365日

日曜日の買出し

2005-06-05 23:52:00 | 日々の出来事

譲り合いの気持ちが大切ですよ、お父さん。

そうすれば、何事もうまくいく。

今日、車を運転していて、そう思いました。
交差点での右折待ちや、お店から出ようとしている車のガラスの向こう。
色んな顔の運転手の顔が見えます。

イライラしている人。
のんびりした人。
必死でキョロキョロしている人。
どこを見ているのかわからない人。

それなりに理由はあるんだろうけど、車は危ないからね。急がず慌てずに行きましょう。

今日は本屋さんに行ってきました。

注文しておいた、山田正紀さんの「弥勒戦争」を受け取りに。

ついでに買ったのは、
トマス・ブルフィンチの「新訳 アーサー王物語」
林芙美江の「浮雲」
フジモトマサルの「長めのいい部屋」(眺め、じゃないですよ♪)

「長めのいい部屋」は絵本なんだけど、動物たちがカワイイし、ストーリーがとぼけているので即決で購入決定!

最近は古い本ばかり読んでいるので、新書コーナーで、角田光代さんの「対岸の彼女」を立ち読み。
公園で娘を見つめる母親に共感しながらも、値段が気になり、購入は延期。
文庫本になったら買おうかな。

帰ってから、読みかけの田中芳樹の「創竜伝1」を読み終わる。
う~ん、何でもアリだな、こりゃあ…

次回にここで紹介したいと思っている、荻原規子の勾玉シリーズ。
復習の意味で、もう一度「空色勾玉」を読み返してみる。
やっぱり夢中になってしまう♪
いいな~こういう雰囲気の文章。

ずいぶん長く放っりぱなしにしていたシュミレーションゲームがようやくエンディング。
でもマルチエンディングだから、あと二回くらいプレーしないといけないらしい。
そんな暇ないな~

なんだかんだで日曜日もアッという間に終わってしまった。

でも、今日はけっこうのんびりできたかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿