私的図書館

本好き人の365日

訃報 永井一郎さん

2014-01-27 23:10:01 | 日々の出来事

突然のニュースに驚きました。

日本の声優の重鎮として、長年アニメ作品に命を吹き込んでこられた永井一郎さんの訃報。

2014年1月27日。

宿泊していたホテルで倒れている所を発見され、病院で死亡が確認されたそうです。

享年82歳でした。

 

あぁ・・・

 

初代ガンダムのナレーションやサザエさんの波平役など、演じた声は数知れず。

声だけでキャラを立たせることのできる不世出の才を持った方でした。

主に脇役が多かったのですが、永井さんが声をやっていると安心して見ることができたものです。

私がこの世に生まれるずっと以前から活躍されていた方なので、多分、その声を聞く機会は親戚やなんかよりよっぽど多かったはず。

あまりに大きな存在でした。

 

本当に、本当に長い間、様々な作品、様々な場所で楽しませてもらいました。

こころよりご冥福をお祈り致します。

ありがとうございました!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿