私的図書館

本好き人の365日

油断大敵

2006-05-11 00:00:00 | 本と日常
たまに信じられないことが起こりますね、この世界って。

大きな機械がズラ~と並んだ工場で働いているのですが、今日はちょっと疲れ気味で、早く帰ってお風呂に入りたいなぁ~、なんて考えていたんです。

終業五分前。

その時、それは起きました。

なんと、天井に固定されていた機械が落っこちて来たんです*(びっくり2)*

幅2メートルくらいの鉄製の機械の一部が、派手な音をたてて。

あぁ、下に人がいなくて良かった~

そんなものが落ちてくるなんて誰も想像していませんでした。
まさに青天の霹靂(へきれき)。

しかし、なんであと五分って時に落ちてくるかな?

もちろん、ちょっとした騒ぎになりました。
穴は開いてるし、機械は動かないし。
そんな状態なので、当然帰るに帰れなくなって、帰宅時間はのびのびに。

こんなことがあるんですね。

ま、誰もケガをしなかったということで、笑い話になりそうです。
「うちの会社、ボロだから」って☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿