私的図書館

本好き人の365日

雨が上がって

2008-05-20 23:59:00 | 本と日常
激しかった雨も上がり、空き地で水浴びをしているスズメを見ました。

田植えも終って、苗が細く頼りなく並んでいる風景を横目で見ながら通勤しています。

田舎の小さな会社ですが、いろんな人がいて、いろいろな考え方、生き方があって、衝突したり、衝突したり、衝突したりしています(苦笑)

歳を重ねたぶんだけ、もう少し丸くなってもいいはずなんですけどね。

まだ衝突し足りないのかな?

どんなに嫌な思いをしても、いつも逃げてばかりはいられない。
そのうち逃げ道にばかり詳しくなっちゃって、自分の進みたい道がわからなくなっちゃうから。

ま、あんまり危険なようなら逃げますけど☆

何に立ち向かい、何からは逃げていいのか、その微妙な判断が人生の醍醐味♪

自分の生き方が試される時。

そんな大袈裟なものじゃないけれど、せっかくなんだから何でも楽しまないと☆

今日は買い物に行って、柔軟剤を「ハミング」から「レノア」に替えました。

洗濯すると気分が晴れます♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿