私的図書館

本好き人の365日

映画『となり町戦争』

2007-01-20 10:49:00 | 本と日常
アニメの『のだめカンタービレ』第一話を観ました☆

のだめの部屋汚なすぎ*(汗)*

原作マンガは読んだことなくて、ドラマを見て興味を覚えたのですが、アニメで見るとけっこうイメージ違いました。

でも二人でピアノを共演するシーンは良かったな♪

のだめに出てくる音楽を集めたCDが発売されているそうだから、う~んこのさい買っちゃおうかな?

そういえば、三崎亜記さんの小説『となり町戦争』の映画がついに来月公開…

主演は江口洋介さん、原田知世さんだそうです。

あれだけ映画化には反対したのに*(びっくり2)*

http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/hawk/diary/200511#

あさのあつこさんの『バッテリー』も映画化されて、3月に公開だっていうし、大好きな作品が注目されるのは嬉しいけれど、何でもかんでも映画化するのはやめて欲しいな~

やっぱりイメージってものがあるし。

『指輪物語』や『ナルニア国物語』の映画は良かったけれど、『となり町』も『バッテリー』も制作は角川映画。

…すごく不安だ(苦笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿