私的図書館

本好き人の365日

子供との風景

2004-11-21 00:47:00 | 日々の出来事
休日なので、スーパーに買い物に行きました。

お金を払って、袋に入れて、出口の自動ドアの前に立ったところ、背後から子供のはしゃぐ声と走ってくる気配。

自動ドアが動き出し、まだ開ききっていないというのに、まず一人目の男の子が私の体の左側から、続いてもう一人が右側から、待ちきれないように走り出して行きました。

ドアとの隙間がまだ狭かったので、とっさに持っていたビニール袋を持ち上げて、子供たちにぶつからないようにしたのですが、ビニール袋を持った両手をあげて、万歳状態になっているまぬけな自分の姿には笑えました☆

これでクルクル回ったら、ドラマかマンガみたい♪

兄弟らしき二人が猫か犬みたいにじゃれながら走り去って行く後姿を見送りながら、自然にわき上がってきたあったかい気持ちに満たされて、笑顔になっていることにちょっと感激。

何気ない日常に喜びを与えてくれる子供たちに少し感謝しました。

う~ん、子ども達のパワーってすごいですね☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿