私的図書館

本好き人の365日

温故知新な日

2005-06-02 00:21:00 | 日々の出来事

今日は早く帰れたので、まだ学生さんが帰宅途中で道を歩いていました。

高校生らしき男の子と女の子が、仲良く手をつないで歩いてる。

あまりに子供っぽい二人なので、ほほえましいけど、二十年前はありえなかったよなぁ~

なんか今の子供たちはあけっぴろげで、うらやましい。(もう年寄りってことかな?)

うちらなんか、あの年頃はバス停で女の子と二人っきりになっても気まずかったのに*(汗)*

もう少し車を進めると、男子中学生が三人、鞄を肩から下げて、道端で立ったまま一冊の雑誌を囲むようにして読んでいる。

なんでそんな所で読まなくっちゃいけないのかわからないけど、ああいうのが楽しいんだよね~♪

こっちのほうはまだわかるぞ☆

深夜になってコンビニに行くと、小さい子供が親と一緒に買い物に来てる。

もう今じゃ驚かないけど、昔は子供は八時になったら寝る時間って言われてたのに…

寝る子は育つじゃないけれど、他人事ながら心配になってしまう。体内時計とか狂ったりしないんだろうか?

まわりの環境が変われば、生活も変わってくるのが当たり前。
案外子供たちの方が上手に適応しているのかも。

なんか、年を感じるなぁ~*(涙)*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿