私的図書館

本好き人の365日

『勝手にふるえてろ』

2010-12-30 13:35:00 | 本と日常
朝からガラス拭きをしました。

あー手が冷たい。

大掃除も適当に済ませたので(苦笑)
午後からは買出し。

年末はどこもすごい人ですね~
子供は走り回るは、おばちゃんたちは買い物カゴをぶつけて通るは、入口あたりには手持ち無沙汰なお父さんたちがたむろしていてすっごい邪魔。

それでもなんとか年越しソバと、大晦日用のすき焼きの材料は買ってくることができました。

帰りに本屋さんで立ち読みしてきたのは、綿矢りさ著

*(キラキラ)*『勝手にふるえてろ』*(キラキラ)*(文芸春秋)

20代半ばのOLが主人公の恋愛小説。
いきなりトイレの中での独白から始まるけれど、サバサバした本音トークがなかなか心地いい♪

他に、タイトルを読めば内容がスバリわかる、

*(キラキラ)*『体脂肪計タニタの社員食堂 500Kcalのまんぷく定食』*(キラキラ)*(大和書房)

これは見ているとすごくお腹が空きます☆

今日は小雪がチラついていたのですが、家の近所では小学生くらいの女の子が外で元気に縄跳びをしていました。

さすが子供は風の子ですね。

微笑ましくって思わずニッコリしてしまいましたが、外はやっぱり寒いのでこっちは早々に引き上げて、コタツに入ってあたたかいお茶でホッとひと息。

大人は縄跳びよりも、この季節はコタツの方がいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿