私的図書館

本好き人の365日

『パットお嬢さん』

2008-12-12 19:41:00 | 本と日常
ちょっと病院に行って来ました。

風邪が流行っていますね。病院内でもマスクをした人ばかり。

母親に向って、ずっとおしゃべりしている男の子がいたのですが、この子もひどい風邪。

時々鼻水がノドにつまるらしくて(尾篭な話でスミマセン)、つらそうに咳き込むのですが、おしゃべりはいっこうに止まる様子がありません。

いったいどれだけしゃべりたいことがあるんだ!?(笑)

風邪なんてどこ吹く風、母親と話をすることが嬉しそうでした☆

私自身はたいした病気じゃないので、待合室で読書。

今読んでいるのはモンゴメリの*(キラキラ)*『銀の森のパット』*(キラキラ)*

舞台はプリンス・エドワード島の「銀の森屋敷」

赤ちゃんがパセリ畑で採れると魔女の血を引く(!)ジュディおばちゃんに教えられた8才のパットが可笑しいです♪

赤ちゃんが家族に加わるというので、1歳上の大好きな兄に、「わたしよりその子のことを好きになったりしないでね…」とお願いしたり☆

続編の『パットお嬢さん』も探しているのですが、なかなか手に入りません。

その日の夕方、スーパーへ行ったのですが、目についたのが二人連れの女子高校生。

買い物カゴも持たずに通路をブラブラ。

そして思いついたかのように、あっちでパク。こっちでパク。

なんと、試食コーナーの”はしご”をしているのです!

あつかましい? それともしっかり者なのかな?(笑)

夕食のおかずにイカを1杯買って帰って来ました。

美味しかった☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿