私的図書館

本好き人の365日

「髪を切りました。切りすぎたかも…」

2004-07-11 23:47:00 | 日々の出来事
久しぶりにドキドキしました。

いつもの床屋さん。
「今日はどうします?」
「ま、丸坊主にして下さい」

声、震えてなかったかな?

一度してみたかったんです。
まるぼうず☆

なかなか勇気がいりますよ~
床屋に行ったのは先週だったのですが、この一週間、周りの反応が気になって気になって。

そんな時に限って、全体朝礼(社員100人くらいが集まる朝礼)で社長表彰されるは(改善提案で2000円もらった♪)、同窓会の案内は届くは、人前に出る機会が狙ったようにやってくる*(汗)*

実は、最近かわりばえしない日常にちょっと気合を入れようと、自分なりに考えての丸坊主だったんです。

「みんなビックリしますよ」と言った床屋さんの言葉はまだ許せるのですが、うちの両親はけんもほろろ。

「バカなことするな」
と笑う父。

「似合ってる、似合ってる」と言いながら「大丈夫、すぐ伸びるから」となぐさめる母。

…なぐさめられるほどひどいのか?

はじめて自分の頭の形を見て、けっこうイイ線いってると思ってたのに*(涙)*

便利ですよ、丸坊主。
朝、髪型を気にする必要もないし、シャンプーだってらっくらく♪
汗だってすぐ拭けるから、毎年夏場はこの髪型でいこうかな。

そのうちみんな慣れるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿