私的図書館

本好き人の365日

暑中お見舞い申し上げます

2012-07-23 21:09:59 | 日々の出来事

思い立って夕食にカレーを作りました。

夏の暑い日に汗をかきながら辛いカレーを食べるのがいいんですよね♪

グラスには麦茶。

蚊取り線香は電気式の蚊取り線香に変わったけれど、夏の定番ってありますよね。

 

ひやむぎ。

とうもろこし。

乱切りキュウリ。

色とりどりのカキ氷。

海。

入道雲。

海の家の焼きそば。

花火。

お盆の迎え火。

朝からうるさいセミの声。

ラジオ体操に向かう子供たち。

夏休みの宿題。

 

大人になって夏休みの宿題からは開放されましたが、未だに「夏休みの宿題が終わらない!!」って夢を見て、あせって起きる時があります。

もうしなくていい、しなくていいのに~(苦笑)

 

今年の夏も暑くなりそうですね。

夏はニガ手ですが、たくさん食べて、たくさん水分をとって、お風呂に入ってなんとか乗り切りたいと思っています。

皆様もどうか無理をせず、ご自愛下さい☆

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏本番 (春庭)
2012-07-26 07:53:25
いいですねぇ。夏の定番。こう名詞を並べるだけで、深い詩の味わいがあります。

私としては、これに生ビールを追加かな。

夏休みの宿題、ほんと悪夢でしたね。

ゆうべの夢は、美空ひばりが私のためにだけ、焼きそばをつくってくれたって夢。キャベツで炒めただけのソース焼きそば。とくにファンでもなかったのに、どうして美空ひばりだったんだろうと、深層心理がわかりませんけど、もしかしたら、夏になるとキンチョー蚊取り線香のCMに出ていたことからの連想ゲーム?

ホークさんもよい夏を!
返信する
春庭さん、ありがとう☆ (ホーク)
2012-07-26 21:42:17
生ビール!
確かに夏の定番かも知れませんね。
自分があまり飲まないものだから思いつきませんでした。
生ビールに枝豆でしょうか。
昔働いたビアガーデンを思い出します。

夢って面白いですね。
多分、春庭さんの推理は当たっていると思います。
イメージでつながっているんでしょうね。
そこで焼きソバを焼いてくれるというのが面白い!(しかもキャベツだけ)
返信する

コメントを投稿