私的図書館

本好き人の365日

お腹の虫

2005-08-27 00:00:00 | 日々の出来事
仕事も一段落して、土曜日は休み*(音符)*
今日の夕飯は久しぶりに外食でした☆

といっても、いつもの中華屋さんでいつものメニュー。

そういえば、同じ中華飯でも、旅先で食べた中華飯には豚肉が入ってなくて、ビックリしました!

いっしゅん、入れ忘れじゃないの?

と思ったものの、初めてのお店だし、メニューの写真じゃ細かくわからなかったので、言い出せずにそのまま食べましたが、ちょっとモヤモヤ。

そりゃあ、所変われば料理も変わるわな。

同じ物が出てくると思った自分がこの場合面白い*(音符)*

今日はそれから本屋さんに寄ったんですが、とある棚の前で、女性のお客さんの隣で立ち読みしていたんですね。
手に取ったのは、猫の写真集。
人も少なく、わりと静かな店内。
流れる音楽はクラッシック。

その時急にお腹がグゥ~と鳴りました*(びっくり2)*

は、恥ずかしい~*(汗)*
絶対聞こえたに違いない。
本能的に、まるでなにもなかったかのように振舞おうとしたのですが、とどめを刺すかのように、続けてグゥ~グゥ~と鳴るお腹*(割ハート)*

慌てず騒がず、そっと猫の写真集を置くと、まるで気に入る本を探しているだけにすぎないという態度で、その場を立ち去りました(^_^;)

気まずかった*(涙)*

人間、どんなにすましてみても、お腹が鳴ったとたん喜劇的になってしまいますね。

確かチャップリンの映画にもそんなシーンがありました。
情けない格好のチャップリンと、お高くとまったご婦人が同席していて、チャップリンを見下しているご婦人が、お茶を飲んだとたん、お腹がゴロゴロと鳴る。
チャップリンも一口飲むと、お腹がゴロゴロ。
二人の立場の違いなんか吹き飛ばして、ゴロゴロと鳴るお腹(^_^)

ちまたは選挙選挙と騒がしいですが、候補者同士が同席した番組なんかで、二人のお腹がゴロゴロ鳴ったら面白いだろうな*(音符)*

ブッシュ大統領と、オサマビンラディン氏を同席させて、飲み物に細工して二人のお腹をゴロゴロと鳴らす。

トイレに駆け込んだ後、顔を見合わせた二人が、案外握手することが出来たりして☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿