紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

カナディアンロッキーの旅=4日目

2012-09-09 06:14:07 | 5・旅の日記
■8月25日(土)・ミスタヤロッジ周辺登山

ミスタヤロッジでの2日目。

とてもいい天気だった。
この日の予定は、グレーシャーを巡る山旅。

朝食が8:00なので、コーヒーなど飲みながら、ダイニングルームで待っている。




外の鳥のエサ台にハチドリ(ハミングバード)がエサを食べに来る。




私たちグループ5人と、カナダの親子2人、ロッジスタッフ3人が一緒にテーブルを囲む。
一番奥の、ハリソンフォードに似た人が、ロッジのオーナー。




シリアルと果物を食べている間に、ホットミールができあがる。
この日は、ベーコンとパンケーキ。すごくおいしい。




その後、昼食を用意する。




9:50 出発




このようなところを歩いて行く。











だいぶ氷河に近づいた。







11:30 氷河に到着。










さらに先を目ざす。




その後いったん下ると、下の方に小さくロッジが見えた。




さらに進んで行く。







12:30頃 昼食




氷河やロッキーの山を見ながら、ゆっくりとした時間が流れる。




再び山登りが始まる。

私たちが「槍」と呼んでいた山に近づいてきた。







お花畑




この日見た花。


マウンテン・ファイアーウィード




チョウノスケソウ








アザミ




アーニカ




イワヒゲ




いろいろな色のインディアン・ペイントブラシ













そして、帰り始める。




4:00過ぎ ロッジ着




生春巻きとスイカのおやつが待っていた。




サウナのお風呂に入るのもだいぶ慣れたので、ゆっくりできた。

ギターを奏でる横堀さん。




その日のディナー。










パンもデザートも、すべて手作り。どれもとてもおいしい。


その夜、11:00頃起きたので、星を見に行った。白夜の空がまだ薄明るかったが、目の前に北斗七星が見え、天の川もよく見えた。

おまけの写真。私たちが泊まった部屋。




<ツアーで歩いたコース>

数字は、1日目、2日目、3日目に歩いたルート

クリック↓  拡大




◆カナディアンロッキーの旅:1日目2日目3日目・4日目・5日目6日目7日目8日目9日目10日目11日目12日目







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さと)
2012-09-11 10:03:26
新しい靴はいかがでしたか?
大丈夫そうですね~
一日の距離はだいぶ歩くのかしら。
でも景色が違うのでどんどん歩けそうですね(笑)
氷河と可愛いお花素敵です♪
返信する
さとさんへ (紅蓮)
2012-09-11 12:26:18
初日はちょっと調子が悪かったけど、よく考えたら、インソールをかえるのを忘れていました。
それで、ソックスを2枚はいて調整したところ、翌日からはだいじょうぶになりました。
日本に帰ってきてから、すぐにインソールを変えたけど、インソールって大事ですね。私のはさとさんのほどよくないけど。
歩く距離は、それほどでもないのです。むしろ、いい景色をみながら、ゆっくりと行きます。至福の時。
返信する

コメントを投稿