いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

ちょい上野 6

2014年12月11日 | 旅・関東
迷走の後、無事に上野(御徒町)に戻ってきた~♪
新幹線の時間まで…あと1時間半?!夕飯がてら、上野の町で飲むことにしてたので、ホテルの近くで美味しそうだなぁと思ったお店に入ってみることにした。

故郷味」さん☆
前を歩いた時にめっちゃいい匂いしてたんだよね(*´∀`)帰り寄る!って思うくらい(笑)

が…いかんせん私一人、ヘタしたら敬遠されるだろうなぁと思ってたら、実際お店も満員だったみたいで隣の階段を上って別館へ行けと言われた(ホントにそんな感じの言い方(^^;;))で、別館?へ行ったら~中国語でおねえちゃんとおばちゃんが「どうすんのよ、どこに座らせるのよ??」的なノリで激しくやり取りし、なんやかんやアウェイ感満載ながら2人がけのスペースを作ってもらって、座ることはできた。

ヤベぇ~予約席と予約席の間だし(O.O;)(oo;)
6人掛けと4人掛けの間(爆)おばちゃんもおねえちゃんも怖いし、こりゃ失敗したか?と思いつつ、このお店から香ってきた美味しそうな匂いの元だろうものを注文して待つことに。さっさと食べて、さっさと出れば大丈夫やろ。

カシスサワーを注文、したら一人に対してこの量?的なツマミが出てきた!
これは、シンガポールで出てきた「まぁつまんで待ってろ」なノリなのか?それとも「これだけ出したんだから、席料相当覚悟せいや」なのか??とドキドキ(O.O;)←この顔文字大活躍♪

で、ナッツっぽいものから時計回りに~ピーナツ、茎昆布っぽい辛味和え、大根の浅いキムチ漬け。
これだけでも結構なボリュームで、いいつまみになるなぁ。

うほー出てきた☆
頼んでいたのは羊の串焼き(150円/本)1本単位で頼めるのが嬉しい(*^_^*)いい匂い!!

炭火焼きの細い羊串に、辛いミックススパイスがぱらぱらり~
かじるとじゅわっときて、その後に羊の香りが…フフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ

これは面白そうだなと思って頼んだ干豆腐の野菜巻串。(たしか230円)
干豆腐はちょっとやわらかい薄めの高野豆腐みたいな感じ、それに魚肉ソーセージみたいなのとネギ、パクチーごーん!というのが中身。これにも辛いミックススパイスが。

辛い…でも私レベルでぎりぎりの美味しい辛さ(#^_^#)あちちち

気分がよくなってきた。たった一杯しか飲んでないのだけど、カシスサワー…これ絶対濃いわ(笑)

串とサワーだけでお店を後にしようと思ってたんだけど、途中から隣に座った(多分タイからの)外国人観光客グループがオーダーした水餃子(700円/10個)が美味しそうだったので、私も頼んだ。
これも美味しい(^O^)/皮いいねぇ~

お腹いっぱいになって満足…あれ?この後ハシゴしようと思ってたんだけどな~1軒でいいや。締めて2,000円弱…結局あのつきだしみたいのは、まるっとサービスだったっぽい。

かなりゴキゲンになっちゃってたんだろう私、ニヤニヤしてたのがお店の方に伝わったのか?さっきまで険しかったおばちゃんがめっちゃフレンドリーになっていた(*^_^*)美味しかったよーとお礼を言ってお店を後にした。


ちょーっと新幹線まで時間があるけど、余裕があるなんて珍しいMy旅。いいじゃ~ないの~♪

おのぼりさん、新幹線ホームへ下る!
もう名物なんじゃないか?と思う長いエスカレーター…昔もっと長かったと思うんだけど、気のせい?

おやつと飲みものを買って、ほろ酔いで帰宅の途へ。
あっという間だったけど、楽しかったなぁ(*^_^*)

最後に微鉄子な私がテンション上がった赤い新幹線とチューする緑の新幹線の画で締め!終わりよければ全てよしなのだ☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい上野 5迷走 | トップ | 速贄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事