いつまで続くかBLOG

私(かにたま)の適当きまぐれブログです☆
気軽にコメント!よろしくメカドック

記念日ごはん

2017年07月09日 | そとごはん
週末、ダンナ氏が誕生日だったので、我が家にしてはちょい高級な焼肉店に行ってきた~
行ったのは東金沢駅から歩いて5分ほどにある「焼肉 有牛」さんだ。
いい時間はもう席が埋まってたので、ちょい遅めの時間から…飲みたかったので公共交通を利用してみたよ。

乾杯してから、続々とお肉焼くよ~♪

まずはお店のお姉さんおススメの極厚牛タン、少しだけ贅沢メニューということで、小さめの2切れから頼めるのが助かる(え?)2切れで980円ニャリ。
厚さが一般的なセロハンテープぐらい(笑)どうしたものかと思って聞くと、焼いてからカットしてお好みに火を通してほしいとのこと…ダンナ氏はあまり火を通さないのが好みっぽかったけれど、私はまぁまぁ火が入ったのが好き(*^_^*)

豚さんも~ってメニュー見たら悩んだから、本日の三種盛りってのにしてみた。(8~900円ぐらい)
トントロと茶美豚(チャーミートン)と…なんだっけ?とにかく茶美豚がタイプだった。サンチュを頼んでサムギョップサル風にして食べたよ~

ここでメインが登場☆
ツボって来たらいつもオーダーしてる「焼きしゃぶとろろ(奥側のサシ多いの1480円)」と、あっさりしたのが食べたくて「有牛もも(手前980円)」をば。
焼きしゃぶ美味いぃ~♪(*^_^*)口が贅沢になったのか、初回の感動まではいかなかったものの(前回の記録を見ると、もうちょっと薄切りのお肉だった)にっこりしてしまう。

締めにあっさりしつつも程々脂のあるもの~ということでイチボ(1780円!値段見てなかった(°◇°)~ガーン)を頼んでみた。肉の味がしっかりとした感じながら~うむ、焼きしゃぶWIN!!

てなわけで、とっても贅沢してきたよ。

お誕生日ごはんだったので、デザート…夜遅かったので半分こ(^^ゞ
苺とマスカルポーネチーズのムース。丁度いい量だった♪

オーナーのお兄さんいないな~と思ってたら、新店舗の方にいってらっしゃるんだそうな。新店舗も気になる!
そしてお疲れちゃんだったのに飲酒したら、結構ゴキゲンになってしまい~ふにゃふにゃ(O.O;)ブログ振り返ったら、前にも厚い牛タン食べてるじゃん!記憶曖昧なMid40代なのでありましたとさ(とほほ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・収穫 | トップ | 3ヶ月ほど経って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤赤しい肉 (ふく助)
2017-07-12 20:21:18
こんばんは。

昔は魚派でしたが、最近は肉(牛肉限定)が好きで堪らない。
画像の赤赤しい肉を見るだけで満足です。
今週は焼肉行く予定なんで、いっぱい食ってやるぞー!
はぁ、画像だけで酒が進む(笑)。
返信する
えぇ (かに)
2017-07-14 00:56:55
>ふく助さま
こんばんは☆ちと遅くなってごめんです~

そそ、お肉…赤身が美味しいなって思うようになりました。
カルビよりもモモです``r(^^;)ポリポリ
ふく助さんちから焼肉ってどこ辺り行かれるんですかね~
こっちは富山の時と変わって、色々遠征しています。
富山にいた頃は周りにいっぱいあったので(焼肉は少なかったな)
遠征って感覚あんまり無かったんだけど~不思議なものです(^^;;;

家から這ってでもいけるような範囲に、美味しくて美味い酒が飲める店欲しいですね♪
返信する

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事