咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

鴨つけめん@中華蕎麦 御輿

2013-06-18 08:38:00 | ラーメン
昨日はいつもどおりの休み。
疲れがたまってるので午前中は二度寝して目覚めたのはお昼過ぎ。
このまま家でごろごろしてても良かったのですが銀行とかに行かなきゃならなかったので着替えて外出することに。

で、せっかくだしお昼も食べようかと思い、歩いて安江町の「中華蕎麦 御輿」さんへ向かいました。
家から近い割にそうそう来られないですな。



お店に着いたのは午後1時半ごろ。
先客は5人、後客は1人でした。
スタッフはご主人とお母様らしき女性、若い男性の3人です。

カウンターに腰掛け迷わず『鴨つけめん』(900円)をお願いしました。
われながら奮発しましたよ。
あらメニュー新しくなった?



待つこと8分ほどで出てきました。
おお、鴨肉がなんと6枚もあるではないですか!

まずつけ汁を少し飲んでみます。
アツアツでやけどしそうなくらい。
鴨から取ったスープも使ってるのかもしれませんが醤油味が濃くてちょっと辛め。
ななめ切りのねぎは焼いてあってこれが甘くて美味い。
やっぱ鴨にはねぎですか。

麺は中麺くらいの太さ。
冷水で締めてあり、ほどよい食感。
つけ汁につけて食べるとなかなかいい感じ。

そして鴨肉。
これが柔らかくて甘くてチョー美味い。
そのままでもつけ汁につけてもOK!
酒が欲しくなるなww



薬味にかいわれと柚子皮がついてきます。
柚子皮を少しつけ汁に入れると柚子の芳醇な香りがしていいですな。



割りスープも出てきます。
つけ汁に少し入れると醤油のきつさが和らいだ上、魚介だしの味わいが漂ってGood!
濃い目の味付けが苦手な人は最初から入れたほうがおすすめです。



あっという間に食べ終わりました。
鴨肉の量は満足しましたが麺があっけなかったな。
かえ玉(150円)もありますので胃袋と財布に余裕のある方はどうぞww


お店の詳細:
住所 金沢市安江町11-22
電話番号 076-233-0354
営業時間 11:00~14:00、18:00~22:00(土曜11:00~15:00)
定休日 日曜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊少年チャンピオン201... | トップ | 父と娘の関係はマジわからん…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事