団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★石破・船田コンビが「自民党分断」工作か?

2017年03月26日 | 魂を悪魔に売った奴

  昨日、維新の足立さんが、 民進党に「北や中国と通じているのか」と、喝破してくれましたが、自民党にも同じようないることは間違い無いでしょう。
  そんな、自分が解ってないバカ供が、ほざいているようです。何で、こんなのを何時までも自民党に置いておくのでしょう。  
 
  あの絶対に総理にしてはいけない石破と、安保法案の邪魔をした船田が正体を現しているようです。

  産経ニュースより   2017.3.18

 【森友国会】石 破茂&船田元コンビが「自民党分断」工作か? 壊し屋・小沢一郎氏の薫陶受け…

 自民党内で、船田元(はじめ)元経企庁長官と、石破茂元幹事長への警戒論が聞かれる。学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地 取得問題をめぐり、野党陣営に賛同するような発信をしているのだ。2人はかつて自民党を離党した同士で、新進党時代には小沢一郎 氏(現・自由党党首)の薫陶を受けている。何か背景があるのか。(夕刊フジ、3月12日掲載)

 「国会で参考人を呼ぶことも1つの手段だ」「特別の力学が働いたと思わざるを得ない」

 船田氏は10日の朝日新聞朝刊やデジタル版で、森友問題について、こう語った。政府が否定する政治家の関与を示唆し、参考人招 致を認めない党の方針と正反対の意見を披露したことになる。

 船田氏といえば、栃木県内で幼稚園から大学・大学院まで運営する学校法人「作新学園」で学院長を務めてきた。その経験を踏まえ た発言だが、安倍晋三首相が会計検査院に問題解明を委ねたことにも、次のような痛烈な批判を投げつけた。

 「何らかの結論を1カ月も2カ月も出さないとすれば、隠れみのにしたと思われても仕方ない」

 石破氏の発言も注目された。

 9日の派閥会合で、石破氏は森友問題について、「野党から言われるまでもなく、われわれの側として示すことも必要ではないか」 「政府・与党全体として、いろんな疑惑を払拭していくことが党の信頼を確立するためにも大事なことではないか」と語った。

 船田氏と石破氏はかつて、「鉄の結束」で知られる田中派に所属した。「政界の壊し屋」と呼ばれる小沢氏は先輩にあたる。同派は その後、竹下派、小渕派…と継承されるが、1993年の衆院選前に、小沢、船田両氏らは集団離党し、自民党を下野に追い込んだ。 小沢氏は94年に新進党を結党するが、船田、石破両氏は同党に参加した。

 小沢氏は8日、森友問題で大阪の小学校用地を視察し、「大きな疑念を抱かざるを得ない」「役所を急がせる何らかの背景があった のかと想像される」と語った。船田、石破両氏の発言とシンクロする。

 このため、自民党内では「船田、石破両氏は党内政局を仕掛ける気ではないのか」「小沢氏は、自民党分断を狙っている。船田、石 破両氏と連携しているとは考えたくないが…」などと推察する向きもある。

 政治評論家の伊藤達美氏は「『安倍1強』といわれるなか、船田、石破両氏は存在感を示したかったのだろう」といい、続けた。

 「野党側は、森友問題で参考人招致を求めているが、衆参予算委員会の集中審議で、問題の本質はほぼ明らかになった。それにも関 わらず、こうした発言を繰り返すのは、結果的に『利敵行為』そのものだ。船田、石破両氏が永田町で『政局に疎い』と噂されるゆえ んなのだろう」

   この二人は、自民党から追い出すべきでしょう。こんなのを数を頼みに置いているようじゃ自民党は益々駄目になるでしょう。

  上島さんが、石破を痛烈に批判してくれています。

上島嘉郎★ 石破茂を決して総理大臣にしてはならない理由!日本人が知らない石破茂の正体! #上島嘉郎

  野党の反日売国左翼・在日だけじゃなく、自民党にもこんなのが沢山いるのでしょうから安倍さんも大変です。
  結局は、こんなのを選んでいる国民の責任です。早く、目を覚ましてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿