ロッコさんの散歩

街を歩く。近くの山に登る。店に入って安くておいしいものを食べる。掘り出し物を見つける。それが散歩の醍醐味。

風吹き岩は猫でいっぱい

2008年10月04日 | ちょっと裏山

さわやかなお天気が続く。夏の間ご無沙汰だった保久良山から風吹き岩に登る。夏の間に雑草が伸びた登山道はまだまだ夏の様相だが、少しだけ秋の気配も。

 

 

 

風吹き岩には以前から猫が棲みついているが、久しぶりに見ると子猫も生まれて大家族に

なっている。

 

 

こんな黒猫も

 

登山者がえさをやっていることもあるようだが、その他はいったい何を食べているのだろうか。冬になれば寒さも堪えると思うのだろうし、都会の猫に比べればなかなか厳しい環境でがんばっているようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地からパノラマコースを行く | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと裏山」カテゴリの最新記事