わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

炊飯器で作るターメリックライス

2022-07-06 21:24:02 | ごはん

今日は簡単に炊飯器で

ターメリックライスを作りました。

20数年前にはインド料理教室に2年間

通っていました。

レシピもたくさんあって

本格的なターメリックライスも

教えてもらいましたが

こんな炊飯器任せのカンタンなのもいいかもです。

ターメリックライス

【材料4人分】

米  3カップ

水 650ml

GABANターメリックパウダー  小さじ1

塩      小さじ1

バター 20g

カシューナッツ  50g

【作り方】

1米は洗って水に浸水させておく。

2 ターメリック・塩を入れて炊く。

3 バターを混ぜ合わせる。

4 カシューナッツ【170℃―5分焼いたもの】を砕いて混ぜる

 

この日曜日に子ども教室がありました。

通常の定員1/2で開催です。

料理教室は夏休みに合わせて始まりますが、

このところコロナ感染者が少しずつ増えつつで、

心配になったりします。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バケットサンド | トップ | 七夕のお菓子 索餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事