わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

チャジャンミョン

2009-04-08 13:52:40 | めん料理
  チャジャンミョン
4人分
中華そば    4玉
合いびき肉   150g
じゃがいも 2こ
たまねぎ 1こ
にんじん 1/2本
わけぎ     1/2束
油       1大
水 2C

チャジヤンのもと 150g
油 大1

水ときかたくりこ 適宜

①じゃがいも、にんじんはさいの目ぎり、たまねぎはみじんぎり。
②油をしいたフライパンでひき肉を炒める。色がかわったら、野菜を入れて炒める。水を加えて柔らかくなるまで煮る。
③別のフライパンで油でチャジャンを炒める。
 ②に加えて、水どき片栗粉でようすをみながらとろみをつける。
④めんにチャジャンをかけて、わけぎを散らす。

韓国ドラマでおなじみのチャジャンミョン
口のまわりを真っ黒にしてよく食べているシーンがありますね。

以前、韓国料理を習っていたとき、リクエストして教えていただいたメニュー。
先生もこのチャジャンのもとを使っていらしたので、私もよく使うように…
ちょっと甘口の、でも、くせになるお味です。

クリックおねがいします。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごの焼きざくら | トップ | 深川飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2009-04-08 21:09:32
こんばんは!
こちらのお料理始めて知りました~!
癖になるお味なんですね~
もともと麺類は大好きなのではまるかも??
以前韓国ドラマを見ていたとき
(見ていたドラマはウエディングというやつでした)
ジャージャー麺を食べるシーンが良く出ていて
うまそ~~~!とか思ってました。

応援クリック☆ポチッ
返信する
さやかさま (you)
2009-04-09 20:00:58
コメントありがとうございます。
そうそう、よく韓ドラで出てきますね。

このルー韓国食材のコーナーで売られていますよ~
おためしくださいね。
返信する

コメントを投稿

めん料理」カテゴリの最新記事