わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

いちごの焼きざくら

2009-04-04 15:00:25 | おかし
いちごの焼きざくら
10こ
薄力粉  90g
白玉粉  10g
水    130g
さとう  15g
食紅   少々
あんこ  250g
いちご  10こ
桜の葉  10枚

①薄力粉はふるってボールに入れる。
②白玉粉、砂糖は水でよく溶かす。
③①に②を少しずつ入れて混ぜ、水に溶かした食紅を色見ながら入れる。1時間ねかせる。
④あんこは10個に丸めいちごを包む。
⑤フライパンに③を薄く流して焦がさないように焼く。
⑥⑤の皮に④のあんこをのせ半分に折り、桜の葉で包む。

春休みで帰省中の娘と一緒に作りました。
お抹茶と一緒にいただきました。


クリックよろしくお願いします。







 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらの黄金焼き | トップ | チャジャンミョン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2009-04-05 14:16:12
こんにちは!はじめまして~
これとってもきれいです!
しかもそんなに面倒でもなさそうですね~
ゼヒゼヒ真似っこしたいです
応援クリック☆ポチッ
返信する
さやかさま (you)
2009-04-06 20:00:57
コメントありがとうございます。
とっても気軽にできますよ。
お試しくださいね。
返信する

コメントを投稿

おかし」カテゴリの最新記事