わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

ハロウィンのパンプキンマフィン

2019-10-26 21:31:00 | 料理コンテスト
ハロウィンのパンプキンマフィン


【材料8個分】

かぼちゃ 150g
バター  100g
砂糖   100g
卵    2こ

薄力粉  200g
シナモン 小さじ1/2
ベーキングパウダー 小さじ1

【作り方】  

1 かぼちゃは蒸して皮を除いてつぶす。皮は好きな形に抜いておく。

2 ボウルにバターを混ぜて砂糖を3回に分けて混ぜ合わせる。溶いた卵を混ぜてかぼちゃを混ぜる。

3 ふるったAを混ぜて、マフィン型に入れる。

4 180どに予熱したオーブンで20~25分焼く。

かぼちゃを生地に入れて、マフィンにしました。

すこしシナモンも入れて、香りもよく合いました。

先日の子ども教室は近所のお年寄りに配るお弁当にクッキーをそえようというものでした。

 

メッセージカードもみんなペンや色鉛筆で可愛らしく書きました。

 

クッキーを焼いたあと、おやつにかぼちゃマフィンとタピオカミルクティーも作って大忙しでした。




秋のハロウィンレシピコンテスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごとカッテージチーズの... | トップ | かきのピリ辛辣油漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理コンテスト」カテゴリの最新記事