わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

ブロッコリーのえびフリッター

2014-01-16 23:25:42 | やさい料理
ブロッコリー 1株
A
薄力粉  80g
牛乳   80ml
サラダ油 大さじ1
小エビ  大さじ3
塩    小さじ1/2

卵白   1こ

揚げ油
レモン  1/2こ

1 ブロッコリーは小房に分ける。

2 Aを混ぜ合わせて、そこへメレンゲを混ぜる。

3 ブロッコリーに2をつけて、揚げる。

ブロッコリーのフリッターです。

ふわっとして、食べやすいです。
…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★
先日の釜山、フリーだったので、あちこち調べておいたお店へ出かけました。

海雲台のハルメクッパは、創業50年。もやし入りのソコギクッパ。ヤクルトがついてきます)^o^(

ロッテホテル裏の五福参鶏湯、コラーゲンたっぷり。

 

11月のソウルの時、釜山出身ガイドさんのお勧めのお店へ。
ケミチプの、ナッチポックン。 残ったお鍋で、ポックンパッ(チャーハン)にしてくれます。

 

地元の人でいっぱいのホルモンのお店。アジュンマがはさみで切ってモゴと言いながらお皿へ。

 

海雲台の手打ち麺のお店。韓ドラでおなじみのジャージャー麺とコンクッスをオーダー。

 

スンデ鍋で有名なお店。でもちょっと勇気がなくって、デジクッパにしました。

お味付けは各自、アミの塩辛で調整します。

 

今回は時間はたっぷりなので、チムジルバンへ2か所行きました。

新世界スパランドはデパートの中なので、とってもきれい。

お風呂の後は、チムジルバンへ。

 

暖かいオンドルでみなさんごろごろ。お決まりの茹で卵とシッケを。
 

こちらは海雲台温泉センター。地元の人が気取らずに行くスパです。

 

食堂でテンジャンチゲを食べて、オンドルやチムジルバンでまったり。

 


元日は梵魚寺へお参りしました。

 

広島ブログ
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千草サラダ とうふソース | トップ | ホットドック タバスコオニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やさい料理」カテゴリの最新記事