わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

卵白クッキー

2018-03-09 18:11:03 | たまご
【材料】

卵白  1こ
砂糖  40g
薄力粉 40g
スライスアーモンド 適量

【作り方】

1ボウルに卵白と砂糖をすり混ぜふるった粉を入れて混ぜる。

2 天板にオーブンシートを敷き、上にスプーンで1の生地わ薄く広げ上にアーモンドスライスをのせる。

3 180℃に予熱してオーブンで6分焼く。

余り物の卵白がでたらすぐ作るクッキーです。

さくさく美味しいです。

今日は隣りの区の公民館で男性料理クラブでした。

先月揚げ春巻きをしたら、生春巻きもいいねとリクエストがありました。

ということでベトナムメニューにしました。



 

みんなが美味しい~とお釜も空っぽになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のコーン豆乳スープ | トップ | フォーガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまご」カテゴリの最新記事