山の奥の細道から

今日からブログを始めました。 山野草が好きでこんなタイトルをつけました。

お観音様も ほほ笑んで・・・。

2013-04-27 20:54:58 | 日記



深山にひっそりと 「ザゼンソウ」 と 「えんれいそう」 です。


ふわっと舞い降りた妖精の様に 可憐に咲く 「かたくり」 です。


「かたくり」が妖精なら 白馬に乗って高原をかけて行く王子様の様な 「水芭蕉」 の花です。




春ののどかな陽ざしをいっぱいに受けて春風に揺れて咲く
 清楚な花 「わちがいそう」 と 「きくざきいちげ」 です。



ヤマザクラに囲まれながら、こんな春の花々の競演を
お観音様は、ただほほ笑んでご覧になっておわします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一斉に春の花が。 | トップ | 春の祭典、「感謝」の一言に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事