山の奥の細道から

今日からブログを始めました。 山野草が好きでこんなタイトルをつけました。

残暑お見舞い申し上げます。

2013-08-12 15:00:49 | 日記






暦の上では秋ですが
毎日のこの暑さ もうたまりませんね。
残暑お見舞い申し上げます。

とはいっても、さすがに野に咲く花々は
確実に秋の花となって来ました。

季節の移り変わりは 当然のことですが、
同時に この世のすべての物、そして私自身も
どんどんと変わって老いてゆくのでしょう。

もう秋、もうすぐ草木にとっては
命のバトンタッチの時ですね。

つりふねそう、
おみなえし
おとこえし
くず

秋の七草 だんだんと出揃ってきました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さに負けないで! | トップ | 今日の風は 秋めいて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事