伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

旅の楽しみ83…青森の旅を振り返って①

2009-08-20 23:34:54 | 

 

 題が大げさだなぁ。
 まあ、「旅の楽しみ」という項目も設けているが、それに漏れたものとして文で呟いていこうと思った次第である。

 今回の青森の旅は飛行機から撮った写真が残念ながらない。
 行きは夜天気の悪い時だったし、帰りは機体中央の座席であった。

 よって目的地までの過程で写真を撮れたものについて呟く。


青森空港からトヨタレンタカーの送迎車で

 外は霧が流れている。目の前に雲がある感じだ。
 写真を撮ったらこの様だ。
 まるで雪が降っているように写った。


ホテルに向かう車中から・・・

 旅行後調べたのだが、青森空港は標高200mの位置にある。
 地図を見ると、空港の端は高陣馬山の山頂にかかっているようだ。

 空港出口から200mほどしか離れていないレンタカーオフィスからホテルに向かった訳だ。

 途中は視界が利かず、怖い思いをした。途中で車を停めて写真を撮った。
 フラッシュは焚かないで、車のヘッドライトで前を照らした状態で撮った。

 こんなことは初めてである。

 青森の旅、呟きの①でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尋ね・・・ | トップ | 旅の楽しみ84…広島の牡蠣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事