伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

生きていれば

2019-08-27 23:24:38 | 家族

うん,親父の話だ。

ゆきたんく1人っ子の三人家族で,19の時におふくろが病死した。

ずっと,ゆきたんくを一人で育ててくれた親父。

ちょうど年齢的なこともあったのだが,喧嘩ばかりしていた。

ゆきたんくも嫁を貰い,子どももできなんとなく仲も修復してきた時。

親父の病気が分かった。

骨髄異形成症候群に罹っていた。

少し前から打ち身のあとの青タンが増えたとか,疲れやすくなったとか言っていた。

一晩に一升の酒を飲んでも,翌朝はケロッとして仕事をしていた職人である。

長男のおーちゃんが成人するまでは生きたいと言ってたな。

ゆきたんくが36の時に逝ってしまった。



今日が誕生日で91歳の親父。「海づりGUIDE釣り案内」に載った写真
41歳当時の写真だな。


 おーちゃんも元気だよ。

次男のつっくんも元気だよ。

親父の亡くなった年まで,俺も10年を切った。

そっちに行ったら話をしようね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張と弛緩 | トップ | 20年ぶり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事