伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

気になっていた

2016-03-31 23:38:51 | 言いたんく

現在ゆきたんくの住まいは千葉県である。

そう、気になっていたことがあった。

ゆきたんくの母校はかつて東京都あきるの市(旧秋川市)にあった、東京都立秋川高等学校(全寮制)である。

残念ながら閉校になってしまって、現在は校内を南北に走るメタセコイア並木しか残っていない。

そんな全寮制を冠たる学校が千葉県にできたことを知った。

名前は時任学園中等教育学校。

私立の全寮制の中高一貫校である。

少人数で頑張る学校と聞いて、たまに情報を覗いていた。

1992年開校だから、ゆきたんくが千葉に住んですぐのことである。

女子中学校で始まり、女子の中高一貫校、そして男女共学になった。

久しぶりにホームページを覗いてみたが、2年前より更新されていなかった。

目に留まったのは『平成26年度生徒募集要項決定 25,3,21』の文字。

今は平成28年度の募集が載っていなければならない。

それよりも、もう別の項目に変わっていなくてはならないはずだ。

wikiを引いてみた。

『2016年3月生徒数の減少により廃校』の一行があった。

1回は見に行こうと思っていたが、それもかなわなかった。

よって自分の撮った写真はない。

ホームページよりお借りした。



時任学園航空写真


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての・・・ | トップ | APRIL FOOL/さだまさし  ♭6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事