伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

気が付かなかった。

2018-05-20 23:23:11 | 言いたんく

職場の一大イベントも終わり,久しぶりによく寝たゆきたんくである。

近くにいる両親に会いに行く。

そう,2週間ぶりだから掃除もしないとね。

自宅から5分の所に墓がある。

その墓石を洗い,磨き,吹き上げる。

何か洗車をしている要領である。

墓石の台に乗っている花立と香炉。

2つの花立で香炉を挟んだ形である。

それもどけて側面を洗う。

そしてたら,香炉の側面に名前が彫ってあることに気づいた。



あら,こんなところに・・・


 はっとした。

墓を作って1年。

いつもこの部分を掃除していなかったてことか・・・

父ちゃん,母ちゃん,ごめん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち上げ | トップ | 平日は空いている。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事