伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

整理中

2021-04-22 23:06:52 | 言いたんく

うん、時間のある時にね。

と言いながら衝動的に外出するゆきたんく。

今日は、フォルダ整理だ。

今まで出かけた地域(都道府県)ごとに、手に入れた資料を整理したのである。

整理というよりも整頓かな。

その時に、とても嬉しかったことを思い出した。

2016年冬。

台風は来ない季節だからと軍艦島行きを決めたゆきたんく。

飛行機、ホテル、レンタカー、軍艦島までの船便の予約。

完璧である。

それに水を差してくれたのがなんと12/26にやってきた台風である。

船は欠航で夢はかなわなかった。

その半年後にリベンジしたのである。

その時の記念の品に久しぶりにご対面したのだ。



これと軍艦島で採れた石炭を1個ね。


あの時、ツーショットで撮った日本最古の鉄筋コンクリート住宅の30号棟の崩壊が始まったので再訪しないと・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気? | トップ | とろ☆りん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事