伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

旅の楽しみ空から23…ロシア・

2014-12-17 23:15:40 | 

探していた。

ロシア上空からの景色だ。



チェック模様の景色は初めて見た。


ロシア上空からの景色は、場所の特定がしにくい。

このような模様はランドマークになる。

しかし、なかなか見つからない。

毎日10分ずつ、もう3か月探した。



模様でダメな時は地表の模様に目をつける。


上写真の右側に、白っぽく抜けている模様がある。

これを中心にグーグルアースで探す。

模様が見つかった。



写真右上に2つの模様がある。肝心のチェック模様は・・・・・・無い!


写真左下の楕円は書き加えたものだ。

この楕円の辺りに、チェック模様がある。

最新画像は2014年5月だ。

更新を待つしかない。

場所探しのポイントとして、地表の模様が確実なようだ。

この辺りの地名はロシアのアルハンゲリスクという。

今回はまるで宝探しのようだった。

見つかった時はやはり嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/3、3/3、・・・2/3? | トップ | 旅の楽しみ空から24…ロシア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事