伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

2011-03-23 23:04:55 | 健康

今回の大震災による、不便はだいぶ解消されてきた。

被災地にいらっしゃる方々にとっては、毎日冷える中どのように過ごされているか胸が痛む。

ゆきたんくは医者に行った。

ここ一年血圧のことでお世話になっている内科さんだ。

一通りの診察が終わり、

医  「すみませんねぇ、現在の状況では薬が少ししか出せないんですよ。」

ゆ  「いいんですよ。被災地の方々は健康についても深刻な状態になっていると思うので。」

医  「今回は1ヶ月分だけになります。」

ゆ  「それでも有難いです。」

こんな会話をお医者様と交じわしたゆきたんくである。

被災地の方々血圧の高い方はどうなっているのだろう。

寒くて血管も収縮する。

薬は足りない。

ストレスはある。

できることはしようと思う。

被災地の方々の一日でも早い復興を願う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ | トップ | 一応の区切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事