伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

これって

2012-07-05 23:23:02 | 

イギリスの小さな町で見かけることのあるモニュメントである。



モニュメントです。場所はここ←クリツクしてね。


最初に見たのは観光地コツウォルズのボートン・オン・ザ・ウォーターだ。

高さ5mくらいの塔で、天辺には十字架がある。

写真は撮ったが近くで見ることはしなかった。

今回の旅ではヘレフォードのキングトンの街で見かけた。

前と違うのは、塔の周りが小さな花輪で飾られていたことだ。

この写真を撮ったのは12/26。

クリスマス明けである。

どんなモニュメントなのか、近くに寄って確かめることにした。



SECOND WORLD WAR 1939-1945


 第二次世界大戦1939-1945と刻まれている。

 きっとこの街から出兵し、亡くなった方たちの鎮魂碑なのだと思う。

 キングトンの街中で一番賑やかな所で、しかも交通の邪魔にならないところに建てられている。

 日本では神社に鎮魂碑がある。

 人目につくところではない。

 お国がらの違いなのか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の力が抜けている。 | トップ | これって2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事