伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

秋川高等学校27…ドリンマン・恥

2013-08-08 23:00:11 | 東京都立秋川高等学校

さて、ドリンマンって何だ?と思われる方がほとんどでしょうね。

それは、ゆきたんくが陸上競技に出会う前のお話でありました。

秋川高等学校にも文化祭はあったのです。

暁祭(アカツキ・フェスティバル)と言いました。

丸太切り大会があったり、将棋があったり、タイマンの綱引き大会があったり・・・

男子校の全寮制でしょ、普段は女子から隔離されているのであります。

そんな時、下心満開の男子はどうするかというと、バンドに手を染めるわけです。

正確に言うと、今までやってきた成果を、文化祭を見に来た女子校生の前で見せるわけです。

ゆきたんく、楽器が弾けなかった。

いや、マイク・オールドフィールドにあこがれて少しは弾いていたのです。

キャリア2か月のマンドリニストゆきたんく。

ウルトラマンならぬ、ドリンマンの正体はゆきたんくだったのであります。



若かりし頃、17歳のゆきたんく


 バンドをやる連中の前座として5曲くらい疲労したで、、いや披露したでしょうか。

 MCは下手、演奏も下手だが、他に弾く者もいない珍しさでもったようなものでした。

 でも、今ではやってよかったと思っているのであります。

 若いうちは、安心して恥をかけたのであります。

 数年後に多重録音したものが音源として残っています。

 お耳汚しです。お暇な方はお聴き下さい。

 バッハのガボット(三重奏)

 マイク・オールドフィールドのアルバムQE2からタウラスⅠ
 (マンドリン・エレキギター・ハンドクラップ・エレキペース・ストリングシンセを重ねてみました)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋川高等学校26…ヤナギヤ・恥 | トップ | なんだ、こりゃ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れー (伊 謄)
2013-08-14 22:44:41
 頑張れー、ヤナギヤ(笑)。
返信する
ありがとうございます。 (ゆきたんく)
2013-08-22 06:12:02
高校時代は恥の歴史でした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都立秋川高等学校」カテゴリの最新記事