伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

仕事術20…すごい段取り術

2011-03-28 23:57:13 | 仕事

さて、仕事術ということで「クラウド」という本を読んだばかりだ。

さて、このところ自分のペースで仕事をしていなかった。

自分のペースに戻すための感性を研ぐ必要が出てきた。

仕事というのは、ゴールをイメージして、決められた時間の中でやり遂げることが理想だ。

ということを「PHPビジネス新書…すごい!段取り術」を読んで思い出していた。

 



久しぶりのPHPビジネス新書だ

 

 


 

 

自分なりの段取りをなまけていた訳ではない。

段取りは、朝起きたら必ずする。

紙に書き出す。→手帳にメモする→職場でもう一度紙に書き出す。

その中で仕事の流れも決まってくる。

それがその通りにはいかないジレンマがあった。

今一度自分のペース(もちろん人に迷惑をかけてはいけない)で仕事をするということを考えたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事術 19…クラウド | トップ | 懇親会(お別れ会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事