伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

平城京遷都1300年

2010-01-28 23:01:59 | 

 「日本の始まりは奈良から」を合言葉に、平城遷都1300年の記念行事が奈良県全体で行われるそうだ。

 ゆきたんくがゴチャゴチャ書いても仕方がないので

 詳しくはここをクリック。
 オフィシャルサイトを見るのが一番手っ取り早い。

 本当によく出来たサイトである。
 見ていて楽しいのだ。

 
平城京の朱雀門

 中学3年の時の修学旅行を初めとして・・・と書くほど奈良を数多く訪れてはいない。記憶を辿ると3度である。

 第1回目が中3。

 第2回目が高3。

 第3回目が2006年の暮れ。

 中3の時の記憶は、クラスの集合写真の前を貴下が歩いていたことだけ(笑)

 高3の時は、南の方の博物館に行った覚えがある。
 そして、その日のうちに家に戻った。
 次の日に試合があったからだ。

 2006年のは12月30日と年末も年末だ。

 表具屋さんが管理している「頭塔」を見れたのは幸運だった。
 その時の様子はホームページにしている。
 見ても良いという方は、リンクをクリックして見ていただきたい。

 奈良の旅2006


得体の知れない礎石達

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み応え定価500円…その3 | トップ | みんなちがって みんないい? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしよりも多い(笑) (伊 謄)
2010-01-29 23:21:51
 わたしは2回だけですから、3回も行かれたなら威張っていいです(笑)。
返信する
えっへん (ゆきたんく)
2010-01-31 23:17:12
そんなんで威張っていたら、伊謄様の実績には到底及ばない私は頭が上がらないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事