伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

丁度1年前の

2015-08-11 23:52:18 | 言いたんく

毎日暑い。

丁度1年前に買った水。

ブルーストーンスプリングウォーター。

炭酸なしね。

飲もうと思って、カバンにずっと入れっぱなしで帰国した水。

その後は、ゆきたんくの部屋の机の上におきっぱ。

一昨日から冷やしおいて、今飲んでいる。


 


なんてことない水。ペーハー7.86で弱アルカリ性だ。


無味無臭で飲みやすい。

 でも、どこで買ったのかを覚えていない。

イギリスのモーターウェイ・サービスエリアであることは間違いないのだが、領収書もみつからない・・・

この日は忙しかった。

朝はスコットランドのアナンからエジンバラまで2時間。

観光を済ませて、エジンバラからウェールズのブレコンまで7時間のドライブ。

その間で買ったはずだ。



ブレコンのウェリントン・ホテルの部屋でくつろぐ。 時刻22時40分・・・ → Map


この度は友人のS氏との男二人旅であった。

 忙しい旅程だったので細かいことを覚えていない。
また、チェックも適当だったかもしれない。

実は予約ミスがあることに、部屋に行ってから気が付いた。

何か受付の方が気を遣ってくれているような気がしたのを覚えている。

手続きをしている時に、男二人かと確かめられたこと。

一旦渡された部屋の鍵を交換されたこと。

「Sorry.」と言って、別の鍵を渡されたこと。 

部屋に入って、ガビーン。

なんと寝床はダブルベッドであった。 

どのB&Bも1室にシングルベッド2で予約したはずだった・・・

もう夜遅いし、取り換えてもらうのも申し訳ない。

S氏も納得してくれて、上手に国境を設けて寝ましたとさ。

そんな訳で水を飲む暇もなく移動していたことを思い出したのである。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の窓から | トップ | あらためて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事