伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

飯?10

2014-09-26 23:44:46 | マイグルメ

レディングの朝。

マイク・オールドフィールド氏の生まれ故郷で目が覚めた。

ロンドンから西に40マイル(60㎞)くらいの町。


 


これでレディングに位置がお分かりになるだろう。


 朝は散策の予定が入っている。

氏の生まれた病院、氏の通った学校、そしてこの町は氏が12~13歳まで生活した町。

当然住んだ家がある。

歩いて回ろうと思ったが、1か所遠いところがある。

車で回った。

そして食事・・・


 
レディングは、Belle Vue Houseホテルのイングリッシュ・ブレックファスト


 前回しか書かなかったが、今回泊まったすべての宿では、食べれないものがないか必ず聞いてくれた。

これをカリッとトーストしたパンと一緒にいただく。

飲み物は決まってミルクティー。

イギリスに来たのだから、飲み物はこれと決めているゆきたんくである。

ここは年配の女性が一人できりもりしているホテルだ。


 

 


真っ白なホテルである。


 築200年と聞いてびっくりした。

 建物はそんなに傷んではいないし、中は綺麗だ。

屋根にあるチムニーが昔を感じさせる。

そうそう、ソーセージとベーコンが旨い。

トマトも焼きトマトではないが、湯むきがしてあって温かくて旨い。

この日はイギリスとさようならの日。

旅全体を通してみれば、ヨーロッパとさようならの日である。

 

※ このブログを読んでいただいている方の中には、わたしがリアルタイムで海外にいると思っていらっしゃる方がいるようです。

 今回「飯?シリーズ」は8/8~8/14のことを書いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯?9 | トップ | 飯?11(最終話) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイグルメ」カテゴリの最新記事