伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

35年ぶりだな。

2019-08-25 23:46:58 | 東京都立秋川高等学校

ふと思い出したのが1か月前。

歌のことである。

あの歌,そう誰が歌ってたっけ。

東京都立秋川高等学校の寮の部屋で,かかっていた曲である。

マイクオールドフィールド氏の音楽を初めて聴いたのも寮だった。

それでファンになった。

ディープパープルの曲を初めて聴いたのも量だった。

それでファンになった。

何か定期的にお経をあげているやつもいた。

それで不安になった。

そう,オリビア・ニュートンジョンだ。

「そよ風の誘惑」や「たそがれの恋」は前に伝えたんくで書いた。

思い出せなかったあの曲,「It's so hard to say goodbye」だった。

YouTubeでも前の方に出て来なかったからね。

その曲が入っているCDを手に入れた。

なんと1972年ものだ。


 


これだ。


 残念ながら歌っている姿を収めた動画はないようだ。

It's so hard to say goodbye.Olivia newton john


アレンジが素敵な曲である。

この歌を歌っている姿を見たいなと思っている。

 

オリビア氏は現在病魔と闘っておられる。

今一度元気な姿をみたいと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様でした。 | トップ | 緊張と弛緩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都立秋川高等学校」カテゴリの最新記事