伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

わがまま

2015-12-13 23:14:49 | マイグルメ

ゆきたんくの行きつけ喫茶「千菓進」。

体質改善でMeetEggCheeseに取り組んでから食べていないものがあった。

ゆきたんくは、千菓進のカツカレーが大好きだった。



これはデフォルトのカツカレー


 これでライスを大盛りにしたり、もう1品別のフライものを付け合わせて食べたりしていた。

今年1月にMECを始めてから、千菓進のカレーを食べていないことに気付いた。

だいたい、ポークソテーとか、唐揚げが主だった。

千菓進のカレーが喰いたい。

マスターが休憩時間でいらっしゃらなかったので、ママに提案。

ゆきたんく「卵にカレーかけていただけます?」

ママ「いいですよ。」

わがままを聞いてくれるママである。

ゆきたんく「オムレツか炒り卵で」

ママ「いい考えがあるよ。」

それで出てきたのがこれ。

卵をご飯粒位の大きさに炒ってくれたものにカレーをかけてくれた。

ママ「カレーたまごできたよ。」



千菓進特製「カレーたまご」


 千菓進の手作りカレーで糖質オフの一品。

ゆきたんくの楽しみがまた増えたのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かった。 | トップ | 3回り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイグルメ」カテゴリの最新記事