心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

気功体験終了!(仙人長寿功)

2020-12-21 14:05:41 | 気功体験談

先日、2020年最後の

オンライン気功

無事終了!

 

オンラインコース受講の方には

日頃の感謝を込めて。

はじめての方には

気功体験として。

 

いくつか感想もいただき

ありがとうございます!

 

仙人長寿功体験は

やはり・・・

40分ではちょっと短い感じでしたが

 

何とか体験していただき

少し、実感していただけたようで

ホッとしています。

 


養生気功塾のホームぺ―ジにも

書かせていただいていますが

「長い歴史の中で、多くの方が体験し伝えてきたという事実。
そういう事実は、それだけで気功の魅力を物語っていると思う」

この話を最後に少しさせていただきました。

 

ホームページより

古代人たちが長い時をかけてこの大自然や宇宙を観察して発見した法則は“人が生きるため”に役に立つものがほとんどです。
そこに重要な要素として「気」が出てきます。
少し想像してみてください…。「気功」は何千年もの時を経て、なおも衰えることなく伝わっている教えなのです。多くの先人が生活に取り入れ、その智恵を伝えてくれたのです。
それを考えるだけでも、どういう教えなのか知りたくなりませんか?
長い歴史の中で、多くの方が体験し伝えてきたという事実。そういう事実は、それだけで気功の魅力を物語っていると思うのです。

気功には長い歴史があり、いろいろな分野で発展してきました。その中のほんの一部分だけを見て、それが気功だと思われてしまいがちですが、気功の教えは「生活すべて」「生きることすべて」に対しての智慧で溢れています。そんな教えにふれてほしくて『養生気功塾』をはじめました。

 

 

試してみようかな…

そう思ってくださる方に

気軽に参加していただきたいと思っています。

 

気功レッスンは

初心者の方も大歓迎です!

遠方の方はぜひ

オンラインレッスンをご活用ください!


ワンデイセミナーなどもあります。

 

***

品川・漢方スクール「養生気功」

五反田・薬師寺東京別院「こころとからだの気功」

大井町・養生気功塾「養生気功」

zoomオンライン「体質改善」

zoomオンライン「心身ととのえ」

など

***

 

詳細はスケジュールをご覧ください

どこでもお待ちしています!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素食ふりかけ・豆渣香鬆 | トップ | 年末年始にお香でパワーアップ! »

気功体験談」カテゴリの最新記事