心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

お茶市場(成都・大西南茶城)

2017-01-09 10:49:43 | 旅行(四川・周辺)

今回も行ってきました!

「大西南茶城」 

お茶の市場です。

 

以前行ったときのブログはこちらから

お茶の市場(四川・成都)

 

 

ここへ行くときは、タクシーで

「成都市金牛区五块石にある、大西南茶城

 で通じると思います。

バスもたくさん走っているので

バスでもいいかもしれません。

街中にある市場です。

 

この茶城の入り口はいくつかあるようですので、

どこで降ろされるかによりますが…

以下のような門(いくつかある)があると思います。

営業時間は8:00~18:30だそうです。

 

 

ここは、問屋さんだからだと思いますが・・・

100gなんて単位では「え?!」という顔をされます。

 

なので・・・

今回は500gから1キロという単位でいくつかのお茶を購入。

 

四川ならではのお茶を選びました。

さすがに菊を500g買ったら…

相当な量になってしまい

茶城を出た後、どのお店に行っても笑われました。

 

 

茶托も少し買いました。

茶器類は品数も少ないしそんなに安くありません。

上海の方が良いかもしれないですね。

 

茶城も大好きなところなので

また行きたいです!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山に雪連果(ヤーコン) | トップ | 金嗓子喉片の顔がおばさまに... »

旅行(四川・周辺)」カテゴリの最新記事