鳳だんじり祭りに合わせて飲み会!

2018-10-07 23:03:25 | その他


*鳳のだんじり祭りに合わせて自転車仲間で飲み会です。日曜日のパレードの終わる時間帯に合わせて鳳駅で待ち合わせ。

 時間通りに集合して、さてだんじりを見に行こうとすると、「今日は暑いからだんじりより冷えたビールやな!」と言うので、だんじりを見る事無く実家に直行。14:30分頃から飲み始めました。

 今日は先日釣って来たアジの南蛮漬け、アジフライ、サバのフライ、ナンキンの煮物、ゴボウのきんぴらを用意しておきました。

 それに差し入れのもつのピリ辛炒め、肉まん色々、ワイン、ビールで盛沢山の飲み物、食べ物です。*




*10人でビール500mlが12本350mlが12本ワイン4本麦焼酎2L芋焼酎1Lを飲み干し半数がべろんべろんです。Kさんはパソコンのマウスをマイク代わりに熱唱中。*




*遅れてやって来たDさんはマヨネーズをマイク代わりに熱唱中。*




*Hさんはエアーバイオリンで伴奏中です。皆べろんべろんで見ていて面白い事、面白い事! 元々はだんじりが見て見たいと言っていたのに、アルコールの誘惑には勝てなかったようです。

 でも21時過ぎに帰る時にちょっとだけ見れたようです。アー楽しかった!*



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機の底から小銭がザクザク! | トップ | 久し振りのパンクです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイセン)
2018-10-10 10:16:14
先日はご馳走様でした。とても楽しかったです。

片付けもしないで帰ってしまい
申し訳ありませんでした(汗)

アジの南蛮漬けの酸味がとても美味しくて、
アジを釣りに行こうかと思いました(笑)

実はあの後、コーさんともう1軒だけ行きました(汗)
返信する
Unknown (エール)
2018-10-11 09:18:03
楽しかったですね。
もう少し早くから一緒に飲めたら良かったんですが、
仕事が終わってからだと仕方ないですね。

アジの南蛮漬けはミツカンのすし酢に玉ネギのスライスと鷹の爪を細かく切って入れただけです。
試して見てください。
返信する
ありがとうございました❗ (神田川)
2018-10-11 18:36:02
久しぶりに皆さまにお会いできて、とても楽しかったです。フレックスで帰ってしまい申し訳ありませんでした。
返信する
神田川さん (エール)
2018-10-11 18:51:34
差し入れ沢山持って来て頂き
有難う御座いました。
次からは気を遣わずに遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事