簡単・おいしい・今晩の一品!(中古BMXの紹介)

2008-05-02 11:34:02 | 料理の話
*写真のBMX*中古EasternBikes・ATOM SERIES タイヤサイズ(20in) カラー(グレー)¥29,000(税込み)私の甥が乗っていた物です。多少の錆び・シートの破れが有ります。

(簡単・おいしい・今晩の一品)

 今日は久々にお料理の紹介です。「すなずりのポン酢炒め」を紹介します。これは美人の妻?が職場の同僚から教わってきたレシピなのですが、とっても簡単で、おかずにもなるし酒のあてにも良い料理です。

 まず用意するのは、鳥のすなずり適量、ポン酢、塩、こしょう、付け合せのレタス、以上です。

 下ごしらえは、すなずりは少々硬いので、大きな物なら3等分、小さな物なら2等分位に切っておきます。レタスは2・3センチ幅で5~10センチの長さに切ってお皿に広げて盛っておきます。

 さて調理ですが、フライパンに少しの油をひき、そこで「すなずり」を少し焦げ目がつくまで炒めます。この時に塩・こしょうを少々、お酒のあてにするのでしたら、ちょっと濃い目の味付けがいいでしょう。

 「すなずり」にちょっと焦げ目が付いたあたりで、ポン酢をちょっと多い目に(ポン酢で煮詰める感じ)入れ、煮汁がほとんど無くなるまで炒めていきます。

 あとは、レタスの上に盛り付けるだけです。ポン酢の量は好みですが、ちょっと多すぎるかなと思う位がちょうどいいですよ。

 この料理、一度食べると病みつきになりますよ、ぜひお試しあれ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦のおっさんと遊ぶ?(DOP... | トップ | 天野山・金剛寺まで走ってき... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U+2764U+FE0E (ゆっけ)
2014-09-28 16:54:14
めっちゃかっこいいです!
譲ってほしいです!m(_ _)m
返信する
 (ゆっけ)
2014-09-28 16:55:26
Twitter

@mocnon
です、よろしくお願いします。
返信する
ゆっけさん (エール)
2014-09-29 09:27:06
コメント有難う御座います。

残念ながら、写真のBMXは
すでに売れてしまって、
今は有りません。
ごめんなさいね!
返信する

コメントを投稿

料理の話」カテゴリの最新記事