今日から週1回、社内会議を行うことに
なりました。
その名もCS会議。
CSとはカスタマー・サティスファクション
(customer satisfaction)
「顧客満足」ということです。
お客様のことを考える会議です。
何を求めているか、とか
何をしたらお客様が喜ぶか、とか
お客様の為に何ができるか、とか
どうしたらもっとやないのファンができるか、とか
とにかく、どうしたらお客様を満足できるか、
ということを考える会議です。
まぁ、そればかりでなくいろんなことを
この場で話し合って行けるといいですね。
今現在、少人数なので定期的に会議を
行っていませんでした。
でもそうすると、話しが伝わっていたり
いなかったりしてしまいます。
みんなの考えがバラバラだったり、
社長の考えているところが見えなかったり。。。
会議ばかりやっている会社はダメだ、
とよく言われますが、やはりやらなすぎるのも
いけませんね。
前向きに行きたいと思います。
なりました。
その名もCS会議。
CSとはカスタマー・サティスファクション
(customer satisfaction)
「顧客満足」ということです。
お客様のことを考える会議です。
何を求めているか、とか
何をしたらお客様が喜ぶか、とか
お客様の為に何ができるか、とか
どうしたらもっとやないのファンができるか、とか
とにかく、どうしたらお客様を満足できるか、
ということを考える会議です。
まぁ、そればかりでなくいろんなことを
この場で話し合って行けるといいですね。
今現在、少人数なので定期的に会議を
行っていませんでした。
でもそうすると、話しが伝わっていたり
いなかったりしてしまいます。
みんなの考えがバラバラだったり、
社長の考えているところが見えなかったり。。。
会議ばかりやっている会社はダメだ、
とよく言われますが、やはりやらなすぎるのも
いけませんね。
前向きに行きたいと思います。