立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

【お知らせ】早朝行動を休止します

2007年01月17日 | Weblog
 名鉄江南駅、布袋駅ご利用のみなさまにはいつもお世話になっております。

 明日から2月4日まで、早朝行動を休止します。公職選挙法の規定により、愛知県知事選期間中、ハンドマイクを使って街頭演説することが禁止されるためです。

 ご了承下さい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから12年 | トップ | 事後よりも事前に対処を! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙公報を読んで (投下台の住民)
2007-01-25 14:07:02
選挙公報を見て石田さん万々歳。これを読んで神田氏に入れる人はいないはず。
選挙公報を見て愛知県の情報公開度が全国で43位と言う事実には大変驚きました。
建設関係の知人は愛知県の落札率が93.3%以上と言うこと自体には談合が日常的に行われていると言っていました。
神田氏は退職金を一期努めて五千万円、二期目は最後だけ作為的に減らして四千万円にして受け取って、もし三期務めれば情報公開度から見ると二億円近く位まで受け取るのでしょうか。愛知県の赤字が4兆超えている現実に対して、この事実自体は裏金ではないのでしょうが、道義的に見て愛知県民全体はどう受け止め判断するのでしょうか。
返信する
Unknown (山 としひろ)
2007-01-25 23:58:49
 書き込みありがとうございます。
返信する
民主の出馬の動機は無私奉仕 (現職の出馬の動機は私心欲心)
2007-02-03 13:18:00
神田氏は小中学生の医療費を無料にするとマニュフェストの前に新聞等のメディアを通して言っていましたが、配布されたマニュフェストでは無料は入院のみで通院に関しては言及されていませんでした。これはどういう事なのでしょうか。医療費を無料にするという公約を、後になってから「憶えがありません」等と誤魔化して変える様な姿勢には、旧来の役人的なやり方に似た人格が反映されており、こういう所に、彼が公約に対して誠実に行えるのかどうかが疑わしく感じる思いが残りました。小中学生の医療費を無料にしても、後になってから県の職員の誰かを県民税増税の矢面にたたせて、県税の負担を増やし、全員に負担させるようにする事で子供の医療費無料を実現させるカラクリだったのではないでしょうか。それにしても現知事さんが羨ましいです。もし知事を三期務めれば退職金が1億3千万円以上受け取るし、将来的には金利が変わるので(今でも利子が7~8万円位は付く)その上一宮市長時代から計算する年金総額は相当額貰うはずです。それがあれば引退後は年金+退職金の利子で悠々自適です。万博だってトヨタなどの企業と民間と委員会とボランティア達と愛知県民全員が参加してやってくれたので、御自身はいてもいなくても、周りの力で上手くいきました。今回の三選は退職後の生活費の(退職金と年金総額の)計算を念頭にした出馬だったのではないでしょうか。今回見ていて、そういう私心が前提にある出馬と受け止めています。
返信する
Unknown (山 としひろ)
2007-02-03 15:14:20
 書き込みありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事