立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

会議の準備を綿密に

2014年02月28日 | Weblog

 昨日は日帰りで東京出張しました。社民党全国連合の常任幹事に就任して2回目の「常任幹事会」に出席しました(初回は党大会後の顔合わせ)。

 早朝5時前に起床し、始発の名鉄と新幹線で上京。タクシーでとばして、開会の8時30分過ぎに到着しました。会議では特段発言する機会はありませんでしたが、会議の持ち方や雰囲気をつかむことができました。

 会議終了後は、福島瑞穂副党首(参議院議員)と今後の活動について打ち合わせ。さらに、党本部職員さんからは、本部内の部屋の案内にはじまり、今後の活動に至るまで、みっちりレクチャーしていただきました。昼食後は、社民党議員の国会事務所の秘書さんなどへの挨拶回りを行い、ひと段落したのは18時でした。

 所感を一言。会議はもちろん出席することが大切です。しかし、会議に向けて綿密に準備することは、それ以上に大切です。みなさんのご期待を裏切ることのないよう、みなさんと相談しつつ、常任幹事として活動していきます。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(木)のつぶやき | トップ | 一般質問 2項目を通告 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島瑞穂副党首 (市民)
2014-03-05 20:34:57
水筒をご持参されておられるのでしょうか?
こういったところにも、お人柄がお見受けできる気が致します。
社民党が盛り返しますように。
返信する
Unknown (山としひろ)
2014-03-06 18:49:40
激励ありがとうございます。

福島さんのマイ水筒です。いつも持参されています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事