立憲民主党 山としひろ「パワフル日記」

立憲民主党 衆議院富山1区公認内定者
44歳 
人にやさしい政治

1月19日(火)のつぶやき

2016年01月20日 | Weblog

NHKで参議院予算委員会の中継で、社民党の福島みずほ副党首の質問をみました。自民党憲法改正草案の「緊急事態条項」について質問しても、安倍首相は「(コメントを)差し控えたい」とはぐらかし、何も答えていません。緊急事態下の政令が無効になった場合、どうするつもりなのか全く分かりません。

1 件 リツイートされました

今朝6時50分~8時10分まで、名鉄布袋(ほてい)駅前で、朝のあいさつをしながら政策チラシを配布しました。久しぶりにお目にかかった方から温かい声をかけていただきました。政治は対話が原点ですね。

2 件 リツイートされました

本日午後2時半より参議院会館地下一階B 107号室にて映画サダコの鶴上映会を行います。 入場無料です。 吉田ただとも党首もいらしていただけるとのこと。主演サダ子を演じたMami Sueさん 日本憲吉さん ニッキーマツモトさん広島、長崎、福島、沖縄、イラク、アメリカを繋ぐ映画。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿